メジャー漫画誌で連載しなかったがヒットしたギャグ漫画の事例

コミック

ギャグ漫画と言えば、メジャーな漫画誌で連載されることが多いですが、実はそれだけではヒットしないこともあります。ここでは、メジャー漫画誌で連載されなかったにもかかわらず大ヒットを飛ばしたギャグ漫画の事例を紹介します。

1. 『鬼滅の刃』

『鬼滅の刃』は初めて週刊誌で連載されることなく、連載終了後に大きな成功を収めました。そのヒットは、日本国内はもちろん、海外にも広がりを見せています。

2. 『ジョジョの奇妙な冒険』

『ジョジョの奇妙な冒険』は連載開始当初からメジャーな漫画誌で連載されることなく、少しずつ名を馳せました。しかし、特に後半のストーリーは世界的に注目を浴びるほどのヒットを記録しました。

3. 『ヒーローズ』

『ヒーローズ』はまた、ギャグ漫画ではなく、アクション系とされていますが、成功することを予測していなかった漫画の一つです。

4. 『荒野のコトブキ』

荒野のコトブキでは、ギャグ漫画を最初に連載することはできませんでしたが、途中で一緒に放映されるアニメシーンで広がりを見せました。

まとめ

メジャー漫画誌で連載されなかったギャグ漫画でも、後々の大ヒットに繋がる作品が多いのが特徴です。メディアで取り上げられることや話題になったりしないと作品全体として有名になったり、ヒットをすることは難しいかもしれませんが、たくさんの作品が世界を変える結果を生み出しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました